2010年11月27日土曜日

浜松 オークラアクトシティホテル

浜松駅から直結したところにオークラアクトシティホテルがあります。

以前、大学時代の友だちと浜名湖を訪れた時、このホテルの30階のレストランで昼食をとりました。



この最上階にある展望回廊に行きました。



1階ロビーにはクリスマスツリーが飾られて華やかな雰囲気に包まれていました。

写真を撮っていたらホテルの案内の女性が私たち夫婦の写真を撮ってあげましょうかと言ってくれたので、早速ツリーの前で記念の一枚を撮ってもらいました。



展望回廊に向かうエレベーターは楽器の街浜松らしい装飾が施されています。



ピアノがイメージされています。



エレベーターの扉には楽譜が書かれています。



45階ではこんな景色が眼下に広がっています。晴れた日には富士山も眺められるようですが、あいにく雲がかかってみえませんでした。

この展望回廊の一番眺めがいいところにスカイチャペルがありました。

人生最良の1日をここで迎えられる二人は幸せですね。

アクトタワーの低層階にはレストランやショッピング街があります。



「牡蠣かば丼」を食べてみました。

牡蠣はフライでしか食べないのですがこんな食べ方もなかなかいけますね。

0 件のコメント: