2010年11月13日土曜日

世界バレー ブラジル戦

今日の日本の対戦国は世界ランク1位のブラジルでした。

1セット目の終盤から見始めたのですが、日本が勝っていたので正直なところ驚きでした。

2セット目も互角に戦い、終盤もお互いに一歩も譲らずジュースへと突入しました。

ラリーの奪い合いは見ているほうもドキドキして早く決着をつけて欲しいと願っていました。

結局、35-33で日本が2セット目も制しました。

この調子で王者ブラジルをストレートに下すかもと期待しましたが、さすがに世界ランク1位の意地と底力を見せつけられセットカウント3-2でブラジルが勝ちました。

ブラジルの選手や監督、スタッフともに大喜びをしていました。

ブラジルをあれほど本気にさせた日本選手はけっこう高いレベルなのかもしれません。

試合の前はこんな展開になるとはブラジルも日本も想像していなかったかも・・・。



江畑選手頑張っていました。この選手の笑顔がいいですね。

0 件のコメント: