2010年11月20日土曜日

ドラゴンズ 優勝パレード

名古屋駅南側の笹島交差点付近を歩いていたら急にこんな旗が手渡されました。



中日ドラゴンズの優勝パレードがあるとのことでした。

9時30分頃の出来事で沿道には人はまだパラパラ集まっているだけでこのまま最前列に並んでいるとしっかり選手の顔が見られそうでした。

笹島交差点にオープンカーが到着するのはまだ1時間以上もあるとのことでしたので残念な気もしましたが諦めて目的地へと向かいました。



ドラゴンズの優勝が決まったとき、スーパーでは優勝記念セールがよく実施されていましたが、私はあまり気に留めていませんでした。

ちょうどその頃、トマトジュースにはまっていて各メーカーのものを試していました。

デルモンテの食塩無添加トマトジュースが200円以下でけっこう気に入って買っていました。

ある日、いつものスーパーで買い物をしているとドラゴンズの応援歌が大きく鳴り響いていました。

トマトジュースのコーナーに行くと130円の値札が貼られていました。

優勝記念セールの商品となっていました。

慌ててカゴに2本入れました。

何日か経ってまたあのトマトジュースを買おうとそのコーナーに行くと元の価格になっていました。

優勝の恩恵はトマトジュース2本でした。

0 件のコメント: