2010年11月7日日曜日

世界バレー トルコ戦

今日の世界バレーはトルコ戦でした。

トルコ旅行以来、親近感を強く持っている私ですが、今夜ばかりは打倒!トルコです。

今日は江畑選手の活躍が素晴らしくトルコを3―1で破りました。

日本チームが優勢に試合を運んでいるのでゆとりをもって応援できました。

トルコの選手の中でひときわ美しい選手がいました。



調べてみると美人エースとして有名な選手です。

わが家では鳥系の美人だということになり、鳥の中でも孔雀に似ていると意見が一致しました。



顔の印象が華麗な孔雀のように見えてきました。

高橋由佳利さんの漫画「トルコで私も考えた」の中で、トルコ女性のことを次のように書かれています。

トルコの女性は10代の時はほとんどやせていて(みんな美少女)20才前後の女の子など誰をとってもモデルのようにスラリとしている。それが結婚後、出産後とどんどん太り始め・・略


トルコの孔雀似の美人選手はトルコ人女性がかぶっているあのスカーフがよく似合うと確信します。

0 件のコメント: