2010年11月29日月曜日

歩いて買い物に行きました。

銀行のATMでお金を引き出すために財布の中からカードを出そうとしたところ、財布が見あたらないことに気が付きました。

財布がないということは免許証がないということです。

慌てて家に戻り捜しましたが見あたりません。

昨日は家を一歩も出ていないので、一昨日の行動を思い返しました。

夫の車で出かけ、最後に財布を開けたのはシュークリームを買ったときです。

その後、車に戻り家に直行しました。

夫が買ったシューズやコーヒーメーカー、シュークリームに私のバッグやジャケットなどで後部席は荷物でいっぱいでした。

途中、「ドサッ!」とバッグが下に落ちたことを思い出し、あの時にバッグから財布が飛び出たに違いないと確信しました。

早速、夫にメールを入れて捜してもらうと、椅子の下に入り込んでいた財布を発見してくれました。

ほっとしました。

先程来の不安な気持ちが消えてすっきりしたので、歩いて買い物に行くことにしました。

車では5分もあれば着くスーパーですが、歩くと10分以上かかりました。

野菜ジュースやトマトジュース、ヨーグルトなど必要な物だけを買って帰路に向かいました。

普段あまり歩かないうえに重い荷物を抱えています。

重いジュース類を買ってしまったことを後悔しながら歩きました。

家にたどり着くと、大した距離ではないのですが達成感がありました。

たまに歩いて買い物に行くのもいいかもしれません。

0 件のコメント: