2015年11月16日月曜日

【世界】パリ同時多発テロ


パリで起きた同時テロの影響で、エッフェル塔やルーブル美術館などの観光名所が閉鎖されたとのニュースを見ました。

わが家も数年前にパリを訪れました。

ルーブル美術館をはじめ主な観光名所をこの目でみることができました。

Untitled

8月末のまだ暑い時期でした。

世界中からの観光客が花の都パリの芸術や歴史的建造物に魅了されていました。

そんな華やいだ時間を過ごしているときに悲惨な事件が起こったら、自分たちならどうしただろうかと考えただけでも恐ろしくなります。

今週末からヨーロッパ旅行を控えている友だちも不安を訴えていました。

何気ない日常が当たり前だと思って暮らしていますが、本当はとてもありがたいことなのですね。




0 件のコメント: