2015年11月22日日曜日

【ナナちゃん】アイチじゃないよ、エヒメだよ!


今日は名古屋駅周辺にいきました。

ナナちゃん人形の前を通ると、オレンジ色のはっぴ姿のナナちゃんが立っていました。

IMG_0213

よく見るとはっぴには愛媛県観光大使と書かれています。

IMG_0214

ナナちゃんの頭上には「アイチじゃないよ、エヒメだよ!」の文字が見えます。

愛知県と愛媛県は友好関係にあるのかしらと思って眺めました。

調べてみると、愛知県と同じ「愛」がつく愛媛県が名古屋市で観光PRを試みたそうです。

ナナちゃんは、愛媛県臨時観光大使を任命されたということでした。

どんな小さなつながりでもわが町の繁栄のためなら何でもやってみようという気概が感じられます。




0 件のコメント: