2015年11月13日金曜日

【手作りパン】柚子ジャム入りパン


夫が柚子ジャム入りパンを焼きました。

友だちがお手製の柚子ジャムをパン用に分けてくれました。


昨日はヨーグルトに入れて食べました。

そして今日は夫が柚子ジャムを入れたパンを焼きました。焼いている間、部屋の中にはほのかな柚子の香りが広がっていました。

IMG_0164

焼き上がったパンです。ホームベーカリーから焼き上がったパンを取り出そうと蓋を開けると、柚子の香りに包まれました。

IMG_0166

早速、電動ナイフで切ってみました。

「もう少し柚子を入れたほうがよかったかな。」と言いながら、夫はパンを切っていきます。

お皿に並べながら私は試食タイムが待ち遠しくてたまりません。

夕食前だったので、耳パンを半分ずつ試食しました。

濃いめにトーストして食べます。

柚子の香りが強いので、パンの風味がかき消され柚子一色になることが心配されましたが、ほどよく調和がとれて上品なパンになっていました。

明日の朝食が楽しみです。

美味しい柚子ジャムをありがとう!

0 件のコメント: