2015年11月15日日曜日

【暮らし】早めの大掃除


今日は早めの大掃除をしました。

一気に掃除をしてしまおうという気力と体力がなく、とりあえずは照明器具の掃除、エアコンのフィルター掃除、壁のほこり落としを目標にやり始めました。

例年は年末の行事でしたが、今年は早めにやっておかないと娘と赤ちゃんがやってきます。

娘の部屋になる南側の和室を中心に掃除をしました。

掃除をしながらもうすぐこの部屋に赤ちゃんが眠っている図を想像すると、自然に口元がゆるんできます。

2時間半程、掃除をして今日のところは終了としました。

次回は、網戸、窓、サッシの溝の掃除を予定しています。

例年なら大掃除が終わると、年賀状作成、お正月用品の買い出し、おせちの準備、そして紅白歌合戦視聴と向かっていきます。

今年の年末、そして年始はどんな風に迎えるのか見当がつきません。

賑やかな年末年始になったらいいです。


0 件のコメント: