2006年10月30日月曜日

コンテスト応募作品



ブログをやり始めてから、少しずつやれることが増えてきました。

これまでは、写真を載せる時は、家族の力を借りていたのですが、昨日、やり方を教えてもらい早速チャレンジしてみました。

この写真は、今年の夏、金沢市の浅野川で撮ったシラサギの写真です。

この旅行に行く前に、夫から「家族で写真コンテストをしない?」と面白い提案がありました。
夫は、以前から写真が大好きで、どこへ行くにもカメラを忘れません。
最近、私も夫の影響を受け、写真をよく撮ります。

娘たちもデジカメを手に入れた頃から、よく写真を撮っていました。

コンテストには、夫が考えたルールがあり、2泊3日の旅行中の写真を一人3点提出します。
一応無理のない程度の参加費用と賞品を家族で検討しました。
帰宅後、無記名の作品からそれぞれがいいと思う写真を選ぶわけです。

これまでの旅行とは全く別の楽しさがありました。それぞれが、カメラマン気分です。

その結果、最優秀作品に選ばれたのが、何と私のシラサギの写真だったのです。

素人が選ぶのだから、選考基準も何もなく、ただ単に素人受けがしただけだと思われますが、ダントツのカメラ技術を持った夫の作品を押しのけて、私の偶然の一枚が選ばれたことににんまりとした私でした。

0 件のコメント: