2006年10月25日水曜日

機内の様子

ちょっと前に、ジョディー・フォスター主演の「フライト・プラン」というビデオを観ました。飛行機内で子供が行方不明になり母役の彼女が、機内を走り回って捜すといった内容でした。
一緒にみていた夫が、「飛行機って各席にモニターがついているの?」と聞きました。
夫は、ずっと昔、新婚旅行の時に一度乗っただけなのです。



旅行は好きなのですが、飛行機に乗ってどこかに行きたいとは思わないらしいのです。

多分、「怖い」のだと思います。

家族が海外旅行に行ってもさほど羨ましい様子はなく、撮ってきた写真をみて自分も行ったような気分でいるようです。

今回のベトナム旅行の往きの機内で、娘にモニターの話をしたら、それではと娘が機内の様子をデジカメに収めました。

写真ではなく、いつか本物のモニターを見ながら、夫婦で海外旅行に行きたいと願っている私です。

0 件のコメント: