2006年10月24日火曜日

サイゴン・サイゴン・バー



ベトナムに到着した日の夜、ガイドブックに紹介されていたお店でベトナム料理を堪能した後、まだまだ部屋に帰る気にならない不良親子は、バーにくりだしました。

「このバーに行かずしてホーチミンに行った事にはならない」とガイドブックに記されていたのを娘がしっかりチェックしていました。

ホーチミンのランドマークとして知られている高層ホテル(私たちの泊まったホテルでした。)の10階に位置し、街並みを一望できるバーでした。

宿泊客には、ドリンクサービス券がもらえたので早速出かけたというわけです。
テラス席に案内された私たちは、英語で書かれたメニューで、私は「ミス・サイゴン」、娘は「ロングアイランドアイスティー」というカクテルを何とか見つけ出し注文しました。

店内は、生演奏に女性ボーカル二人が歌って、お客さんが数人中央で踊っていました。
「南国の夜が更けて行く」って感じです。
テラスから眺める夜景は最高に美しく、大満足の二人でした。

ちなみにクリントン元アメリカ大統領や映画監督のオリバー・ストーンも訪れたそうです。

2 件のコメント:

Y2C さんのコメント...

へぇー。そこは行ってみたいですねえ。

まっち さんのコメント...

tobioさんもきっと気に入りますよ。