2006年10月17日火曜日

ベトナム料理


今日は「ベトナム料理」の感想を書くことにします。

ベトナム料理と言えば「フォー」があげられるでしょう。米粉を使った麺「フォー」は日本でも定番のベトナム料理だそうです。
細いうどんのようでもあり、やや太目のラーメンのようにもみえます。あっさりとしたダシの中に野菜や香草が入っているので、香草が苦手な私は警戒しつつ口にしました。
思ったよりクセがなく完食しました。

「生春巻き」は数回食べましたが、どちらのお店のものも美味しかったです。わが家で作る「揚げた春巻き」とはまた違った美味しさでした。

他にもいろいろ味わいましたが、どの料理も美味しく食べる事ができました。
ベトナムのお茶は「蓮茶」でしたが、ジャスミン茶に似ていて滞在中はよく飲みました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真がとても効いていますね、(^_^)

まっち さんのコメント...

ありがとうございます。写真はエレファントフィッシュという魚です。

まっち さんのコメント...

ちなみに味は極めて美味でした。