2006年10月26日木曜日

嬉しいメール

夕方、友達からメールがきました。

前日「ブログを始めました。」と連絡していました。早速見てくれたようです。
メールに「あたたかい気分になりました。」と書いてありました。

自分が感じたままに書き連ねたものを読んでそんな気持ちになってくれたなんてとても嬉しく思いました。
ブログを始めたころは、とにかくやってみることに目標をおいていました。今は、日々の生活の中で、「何か面白いことはないか」、「深くココロを揺さぶられたことはなかったか」などといつも考えるようになりました。

昨夜、本を読んでいた二女が、「お母さんも読んで見て」と貸してくれた本の表紙には「仕事と年齢にとらわれないイギリスの常識」と書かれていました。

イギリス通の作家の本で、ぱらぱらとめくってみると太字で書かれた

「人生を輝いて生きるのに年齢は関係ない」

という文章が目に飛び込んできました。

まだ読み始めたばかりですが、勇気が湧いてくるような本です。ブログを始めてみて思うことは、とにかくやってみることが、「輝いて生きる」ことにつながっていくような気がしています。

0 件のコメント: