2006年10月30日月曜日

ベトナムの女の人



ベトナムの民族衣装は「アオザイ」です。

女子学生の制服にもなっているらしく、あちこちでみかけました。
白い「アオザイ」を着た女子学生は、とても清楚な印象です。
お洒落な飲食店で働く若い女性も素敵に着こなしていました。

一方、街の中心に位置するホーチミン最大の市場「ベンタイン市場」ではたらく女性の多くは、写真のようなスタイルです。



上下セットの服で、総花柄だったり、幾何学模様だったりで、色は、明るい感じの物が多いように感じられました。
このファッションに身を包んだ女の人が、市場や商店でせっせっと働いています。
年齢を問わず、こんな色合いの服装でパワフルに動き回っています。

この写真は、夕方の「ベンタイン市場」の様子ですが、だんだん日が暮れていくと、たくさんの屋台が写真後方のテーブルで味わえます。

私と娘も屋台フードに興味津々でしたが、ガイドの方に「日本人の方は、慣れていないからお腹をこわすかもしれないから、やめたほうがいい」と言われ、眺めるだけにしました。

0 件のコメント: