2006年10月16日月曜日

ただいま



昨夜ベトナムから帰ってきました。

計画段階では、アンコールワットとベトナムツアーか今回のたっぷりホーチミン5日間のツアーか随分迷ったのですが、終わってみるとやはりホーチミンにしてよかったなと娘と話しています。

自由行動の時間もたくさんあったので、女二人雑貨屋さんをのぞいたり、カフェでベトナムコーヒーを飲んだり、初めてボディマッサージも体験してきました。

何よりも娘と長時間一緒にいられることが嬉しく、ついついはしゃいでしまった数日間でした。ホテルで帰ってからブログに旅行記をかくつもりでその日の行動をメモしていたのですが、いざ帰ってみると、あれこれ忙しく気持ちに余裕がありません。

少しずつ書き残していこうと考えています。

今日は、ベトナムの第一印象だけ書きます。何といってもバイクの数が半端ではない事に驚きました。
街を洪水のようにバイクが走っています。二人乗りどころか一家全員4人で乗っているのです。
後部席の女性は横向きに腰掛けていたり、中には赤ちゃんを抱えていたりします。

信じられない光景でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様。
本当に楽しい5日間だったね。私も今週は忙しそうでなかなか浸れないけど、また話しましょう。

まっち さんのコメント...

かちこさん
楽しい旅行でしたね。

tobioさん
いつもコメントありがとうございます。