2006年10月29日日曜日

私と妹は、現在、同じ市に住んでいます。

私たちの出身は、日本海側のとある県で、私は地元の大学に進みました。

妹は、関東の大学に進みました。

それぞれ大学生の時に運命的な出会い(昔の話で照れますが・・・。)がありました。私の夫と妹の夫は、偶然にも隣り合わせの市町村出身だったのです。

結婚してからも隣の町に住んでいるわけですから、時々会っています。

そして最近の市町村合併によって私と妹は、何十年かぶりに同じ「市民」になったのです。

私たちは、18歳で親元を離れ、それぞれの道を歩き出したのに、今ここで同じ「市民」として暮らしていることに「不思議な縁」を感じています。

「親元からはなれても姉妹で助け合うように」ということなのでしょうか。

0 件のコメント: