2006年10月22日日曜日

ゴルフ

土曜日、日曜日とゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

ゴルフとの出合いは、今年のお盆過ぎの事でした。

仕事から帰った長女が、「8月末にコースを回ることになっちゃった。どうしよう」と言うのです。仕事がらみの話で断れないと言うのです。
ゴルフなど全く無縁のわが家なので、コースどころかグリップを握った者もいません。

そうは言ってもここはやってみるしかありません。
夫は全くアテにできないので、長女と二人打ちっ放しに出かけました。グリップの握り方は、私がインターネットで調べておき、貸しクラブを振り回してきました。
人のいない午後の一番熱い時間帯だったので、大恥をかくこともなく自由に振り回すことができました。

数日後、2回目の自己流練習にでかけました。

受付の年配の女性の方が話しかけて下さったので、思い切って事情を話してみました。
非常に同情して下さり、近くにいた常連のSさんに娘の話をされたのです。
私達は素人なので、超初心者がコースに出ることが、どれほど無謀で迷惑なことか知らなかったのです。

Sさんは、「教えてあげないわけにはいかないなあ」と言って、娘に1時間以上もつきっきりで教えて下さいました。ついでに、私のこともみていただきました。

それから後、二女も参加し始め、二女もまたSさんの指導を受け今日に至っています。
今月末、わが家の女三人は、「ゴルフ体験レッスン」を受けることになっています。

ひょんなことから「ゴルフ」と出合い、女三人熱くなっている今日この頃です。

2 件のコメント:

Y2C さんのコメント...

人にはそれぞれ楽しみ方があるのですから、楽しく取り組めることをやればいいと思います。その時点で熱中できることを一つ持っていることは大切だと思います。

まっち さんのコメント...

いよいよ今週からレッスンが始まります。ドキドキです。左肩の故障がなければ、もっと気楽に楽しめるのに残念です。