2006年10月29日日曜日

ゴルフレッスン

昨日は1回目の体験レッスンでした。

わが家の女3人と私の妹を含めた9人の参加者でした。

若くて爽やかな感じの男の先生です。

グリップの握り方から構え方(アドレスというらしいです)を丁寧に教えて下さり、まずは打ってみましょうという事になりました。
私の前の妹は意外なことに快音を発するし、後ろの娘たちのボールも大きくとんでいるようです。
私も痛い左肩を気にしつつクラブを振り上げます。

ビデオでフォームをチェックされた先生が、「左肩をもう少しまわして動きに一体感をつけるといいですね」と言われた。
「五十肩が痛いんです。」と言い出せない私でした。

やはりプロの先生です。9人の参加者を順番にみてまわり、それぞれに優しくアドバイスされます。
1時間のレッスンは、あっという間に終わり、次回への期待が高まりました。

9時頃、家に帰るとまたもや夫はフトンの中の人でした。

0 件のコメント: