2022年9月11日日曜日

【Thanks】お誕生日会

Yから私の誕生日のお祝いをしてくれるとのお誘いを受けました。

数日前からいろいろ準備していたそうです。

Yが「お祝いのご飯はママの特製お鍋だよ!」と教えてくれました。

10時半の約束の時間に訪問すると、玄関には工夫の凝らした飾りとパーティーの順番が書かれた用紙が置いてありました。



わくわくしながらリビングに向かいました。



花火の絵など力作が飾られていました。

娘の力をかりてパーティらしい飾り付けがされていました。



お誕生日会の最高潮を盛り上げるくす玉も作ってありました。

一同くす玉の周りに集まると、Yが力強く「お誕生日おめでとう!」と叫ぶと、みんなも後に続きました。

私は嬉しくて「ありがとう!」と言うと、大人たちと一緒にYもRも拍手をしてくれました。

Yは場の盛り上げ方が本当に上手です。



そして、くす玉の紐を引っ張ると、紙吹雪とともにおめでとうと書かれた手作りテープが現れました。

Yの企画力にすっかり感心してしまいました。

娘特製のお鍋のランチを食べると、いよいよデザートです。



大粒のシャインマスカットです。

Yのパパが取り寄せてくれた本場山梨県のシャインマスカットです。

甘くて爽やかな香りでみんな大喜びしました。



Rも丸ごとお口に入れようとしましたが、娘があわてて小さく切り分けていました。

私も夫もYやRとたくさん遊び楽しい時間を過ごしました。

これまでで一番楽しいお誕生日会になりました。

本当にありがとう!

0 件のコメント: