2022年2月19日土曜日

【Y】氷つり

今日は娘宅に行きました。

Yがいろいろ遊びを考えてくれて、楽しい時間を過ごしました。

中でも「氷つり」は盛り上がりました。

Yが幼稚園からもらってきた本に紹介されていたようで、すでに読んでいたYの説明を聞きながらやりました。



氷にお塩をかけて糸でつりあげるというものでした。



最初はうまくいかずハラハラしましたが、何度かやっているうちに成功しました。

Yはこんな実験的な遊びが大好きです。

見事につれて嬉しそうなYの顔がとても可愛らしかったです。



Yの真似を何でもやってみるRです。

Rも氷をつりあげて嬉しそうでした。

楽しい一日でした。



0 件のコメント: