2022年2月18日金曜日

【R】Rが叱られていました

Rは食べることが大好きです。



このテーブル付きチェアでご飯を食べます。

食事の後半になると、椅子に立ったり、娘の膝に座ろうとします。

今日も椅子に立ったので、娘にきつく叱られていました。

Rは泣きながら「ママー!」と叫び、抱っこをせがみましたが、娘は甘やかさずに何度も言い聞かせていました。

椅子から転げ落ちると大怪我をする危険があります。

泣きながら娘から手渡されたティッシュで涙や鼻水をかみながら自分の意志を通そうとするRです。

我慢比べが続き、見ている私も辛くなりました。

何度も娘に座るように言われたRは、最後には泣きながら座って残りのご飯やおかずを食べ始めました。

娘は「Rはこちらの言うことをわかるようになってきたからこうやって教えているの。」と言っていました。

娘は段階を追って、Rにいろいろ躾をしています。

頑張って!


0 件のコメント: