2022年2月16日水曜日

【妹】失敗が多くなりました


妹とよく電話をするのですが、楽しかった話や面白い話もしますが、最近多いのはお互いの失敗談です。

年と共に忘れ物をしたり、へまをしたりまるで自分を見ているような気がします。

姉妹だから似たような失敗をするのかもしれませんが、よくよく考えてみますと実家の母の後を追っているような気がします。

実家の母は85才を過ぎても野菜を作っていました。

家から畑までは15分程歩くのですが、歩いたり自転車に乗ったりしながら出かけていました。

健康で暮らせたのは畑があったからこそかもしれません。



母と私と妹の3人で行った温泉旅行です。

たくさんおしゃべりをして、何度も笑い転げたことが思い出されます。

0 件のコメント: