2021年3月28日日曜日

【お楽しみ】大富豪


Yは最近トランプにハマっています。



特に「大富豪」というゲームです。

Yは時には大人顔負けの戦法で勝利することもあります。

そんなわけでYには手加減無用とばかりにみんな真剣に取り組むのですが、そこは5歳児で、たまに負けてしまって癇癪を起こすこともあります。

そんな時、私は可哀想な気持ちになるのですが、娘はピシャリとYを諭しています。

充分楽しんで、「あと一回で最後にしよう!」と取り決めてゲームに臨んでも、思うような結果にならなかった場合、「もう一回やりたい!」とYが主張する事があります。

私は心の中で「本当にあと一回で終わりだからね!約束だよ!」と言ってもう一回やってもいいかなと思うのですが、娘はまたしてもピシャリと諭しています。

母親として頑張っています。

0 件のコメント: