2021年3月30日火曜日

【お楽しみ】満開の桜


五条川の桜を見に行ってきました。



満開でした。

例年だと大々的に桜祭りが開催されていましたが、コロナ禍の今年は華々しいイベントも中止になっていました。

平日ということもあり、人出はそれ程多くなくて満開の桜をじっくり堪能することができました。





桜と菜の花のコントラストが素晴らしかったです。

日本の春を彩るのはやはり桜です。

かつては入学式、入社式などの新しい門出に合わせたかのように満開になったものでしたが、昨今はそれよりも早く満開になっています。

温暖化と関係があるのでしょうか。









0 件のコメント: