2021年3月16日火曜日

【つぶやき】馬籠宿に行って来ました


今日は飛水峡に行こうと家を出発しました。

お昼ご飯は、七宗町から少し下呂方面に行ったところにある和食のお店「熊の島」で以前食べた「飛騨牛の朴葉味噌定食」にしようと決めていました。



ブログに書いていました。

1時間程走ったところで、「久しぶりに馬籠宿もいいね!」と夫が言いました。

朴葉味噌はちょっと心残りでしたが、急に馬籠に行きたくなりました。

最後に訪れたのは10年程前です。

カーナビの目的地を変更し馬籠宿を目指しました。

そのあたりから小雨がぱらつき始めましたが、今日は夫も私も買ったばかりのレインコートを持って来たので心配無用でした。



雨が降っているせいか、コロナの自粛のせいか観光客はほとんどいないような感じでした。



レインコートは万能でした。



雨の宿場町を歩くのは意外にも風情があって楽しい気分になりました。



いい匂いが漂ってきたので足元を見ると、沈丁花の花が咲いていました。

いい匂いを放ってその存在を教えてくれる花です。

この花もまた雨がよく似合っていました。

お昼ご飯にお蕎麦を食べたのですが、お店の中にはストーブが点いていました。

楽しい1日でした。


0 件のコメント: