2021年3月12日金曜日

【お楽しみ】名城公園


今日も名城公園を散歩しました。

先日は娘とRと、今日は夫婦で散歩しました。

お昼頃には雨が降るという予報だったので、早めに歩き始めました。



名城公園のシンボル「オランダ風車」です。

公園に風車はよく似合います。



春の花々が綺麗に咲いていました。

この頃からポツポツと雨が降り始めました。

そしてお城周辺を歩いていると、雨が激しく降り出して雷までとどろきました。

私は傘とレインコートを持参していたので、早速コートを着ました。

激しい雨の中を歩くのは久しぶりです。

これでレインシューズをはいていれば、もっと雨の散歩を楽しめたと思います。

雨に濡れることをいつもは嫌がる夫ですが、あまりにも激しく降っているので、意外なことに嬉しそうな表情を浮かべていました。

私が着ていたレインコートは海外旅行用に買い求めたものです。

数年前、ノルウェーの公園を観光していた時、バケツをひっくり返したような雨が降りました。

ブログの記事にしていました。



バケツをひっくり返したような雨の降り方でした。

服だけではなく靴の中にも雨が吹き込んで大変でした。

帰国後、すぐにレインコートを買い求めました。

そのコートを今日初めて着ました。

服や靴が濡れなければ雨の中の観光や散歩も楽しいものになると思います。

夫は家に帰ってから早速、ネットでレインコートを買い求めました。

もう大丈夫です。

0 件のコメント: