2021年3月29日月曜日

【Y】Yとの冒険の旅


Yの幼稚園の春休みに2人で冒険の旅に行こうと前々から計画していました。



出発の日、新幹線のホームまで娘とRが見送りに来てくれました。

新幹線が到着し、Yは張り切って車両に乗り込みました。

「中に入ったら左に進み、1-D、1-Eの席を見つけてね。」と言い聞かせていました。

Yはテキパキ中に入り席に座りました。

ママとRに手を振って別れを告げました。

しばらく車窓を眺めた後、おやつタイムにしました。

夫の手作りパンやママが準備してくれたおやつを食べて、ふと窓を見ると富士山が見えました。



いい旅の始まりでした。

Yが最近ハマっているあやとりをしながら過ごしているとあと15分程で到着する時間になりました。

長女は大好きなYのためにホームまでお迎えに来てくれました。

Yにとっては感動の瞬間でした。

長女にギュッと抱っこしてもらって嬉しさを隠せないYでした。

長女宅まで地下鉄に乗っていきました。

長女宅にはロフトがあるので、早速Yも登ってみました。

ところがいざ降りようとすると怖くて足が動きません。

すったもんだの挙げ句にようやく下に降りることができました。

それから時間の経過とともに慣れてきて、いつの間にかロフトが大好きになりました。



ついには「ここで寝ようかな。」などと言っていました。

初日はこんな風に過ぎていきました。



0 件のコメント: