2021年3月10日水曜日

【つぶやき】懐かしい人


朝、銀行に行きました。

私が入ろうとしていると、用事を済ませて帰ろうとしている人とすれ違いました。

お互いにマスクをしていたのですが、気が付きました。

相手の名前を呼び合い、確かめました。

娘の同級生のお母さんのHさんでした。

数年前にスーパーで見かけたことがありましたが、立ち止まって話をするのは久しぶりでした。

10分程の立ち話でしたが、子どもたちのことやお互いの近況について話しました。

以前、スポーツをやり始めたということは聞いていましたが、テニスだったようでもう15年も続けているとの事でした。

「15年も続けているんだね。」と言うと、Hさんは私がずっとバドミントンをやっていることを覚えていて、「あなたこそもっと長くやっているよね。」と言いました。

長く続けていることにお互いに価値を見出していました。

元気でいるからこそ続けられます。

嬉しいです。


0 件のコメント: