2021年2月13日土曜日

【YとR】寝る前は大騒ぎです


7時50分に娘とYとRが布団に入りました。

私もRの横で寝かせつけようと一緒に横になりました。

するとまだまだ遊びたいYが真ん中にいる娘の布団の上に乗ったり、ふざけたりし始めました。

小さなRもすんなり眠りにつくのかと思いきやママの上に乗ったり、飛び越えたりとYの真似をし始めました。

2人で大声を上げながら大興奮しています。

娘に「いつもこんな感じ?」と聞くと、そうらしいのです。

挙げ句の果てに、Rは泣き出す始末です。

抱っこをしてゆらゆらしてやると、ようやく眠りにつきました。

夫婦2人の生活は寂しいこともありますが、基本的には自分達のペースで過ごすことができます。

娘の生活を想像してみると、子ども中心でお風呂もゆっくり入れず、子どもたちの着替えを終えた頃には、娘はすっかり冷え切っていると言っていました。

ずっと大変な時期が続くわけではないですが、たまにはのんびりとした時間を過ごさせてやりたいと思っています。

0 件のコメント: