2021年2月11日木曜日

【Y】トランプ 大富豪


Yは最近トランプゲーム「大富豪」にはまっています。

前の人が出したカードより強いカードを出していって、手持ちのカードを早くなくした人が勝ちというゲームです。

わが家の子どもたちがまだ小さかった頃、お正月やお盆に親戚が集まるとよく大富豪をして遊びました。

夫は大富豪というゲームをやったことがなかったのですが、Yのために今回覚えて一緒に相手をしています。

Yはパパやママとも一緒にやっているらしく、なかなかの腕前です。

私も最初は少し手加減をしなければいけないかなと思っていましたが、そんな考えは不要だと気がつきました。

5歳児とはいえ侮れないのです。

Yはトランプが好きすぎて自作のトランプを作りました。



せっかく作ったので一度このトランプでやってみましたが、やはり市販のものがやりやすく、あまりひのめを見ないのが可哀想です。

Yはいいアイデアが浮かんだら即行動します。

そして自分の持てる力でやりきるところがすごいです。(完全に祖母バカです。)

今日も楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

0 件のコメント: