2021年2月15日月曜日

【R】今日のR


娘宅に行ってきました。



今日のRです。

Rは日ごとに成長していて、数日会わないでいるといろんな変化が見られます。

娘は最近、炊飯器で大人用のご飯を炊く時、お粥用のココット、細かく刻んだ野菜用ココットを一緒に入れて炊いています。



こんな感じです。

お粥も野菜も美味しそうに仕上がり、Rは美味しそうに完食しています。



出されたスプーンの中のお粥を食べ終わると、催促の声をあげています。

しっかり離乳食を食べた後は、しめのミルクを飲みます。

哺乳瓶をみると、またまた催促の声をあげています。

自分の意志を伝えるようになってきました。

人の一生のうちで、一番大きく成長するのが生後一年だと思います。

成長の過程を見守ることの幸せをしみじみ感じています。

0 件のコメント: