2020年8月9日日曜日

【つぶやき】スガキヤ クリームぜんざい


定期的に食べたくなるのがこれです。



スガキヤのクリームぜんざいです。

愛知県を中心として展開しているラーメンチェーン「スガキヤ」のメニューです。

あずきの上にソフトクリームがのっています。

この組み合わせが絶妙なバランスで美味しいのです。

私はソフトクリームはそこまで熱狂的なファンではないのですが、ひとたびあずきが加わると極上の美味しさになります。

夫も大好きなので夫婦で楽しんでいます。

私が初めてスガキヤの存在を知ったのは大学生の頃でした。

金沢で初めてスガキヤがオープンし、夫(当時は2人とも大学生でした)とともに足を踏み入れました。

愛知県出身の夫には馴染みの深いお店でした。

あの独特の形をした先割れスプーンを初めてみました。

クリームぜんざいを初めて食べた日のことは覚えていませんが、多分すぐに好きになったと思います。

今年の夏はすでに3回以上食べています。







0 件のコメント: