2020年8月1日土曜日

【お楽しみ】琵琶湖


今日は琵琶湖方面を目指して車を走らせました。

まずは垂井町のグルマンヴィタル垂井本店で昼食をとろうということになりました。

このベーカリーには以前にも何度か訪れているので、パンの美味しさはすでに体験済みです。



今日はこれです。

どのパンも美味しくて大満足でした。

そしていざ琵琶湖へと向かいました。



目の前に広い琵琶湖が広がりました。

この琵琶湖の湖岸道路は以前家族でサイクリングをしました。

当時のことが懐かしく思い出され、「またあの駅伝サイクリングをやりたいね」と夫と話していました。



湖岸に建つホテルに家族で宿泊したこともあります。

ホテルの庭から琵琶湖の景色が眺められます。



Yが一緒ならこの道路を走り回ったことでしょう。



数日前の梅雨空とうってかわって夏到来の日差しです。



長浜城です。

このあたりは思い出がたくさんあります。

夫が「びわ湖一周ロングライド2015」に参加しました。

この長浜城にある豊公園が当日のスタートとゴール地点でした。

iPhoneを構えてゴールの瞬間を待ったことを覚えています。

その日のブログです。



懐かしいです。

0 件のコメント: