2020年3月17日火曜日

【Y】小牧山33回目(Yとは21回目)


相変わらずコロナウイルスの感染拡大中です。

学校が休校になったり、不要不急の外出の自粛の要請があったりしていますが、未だ終息の兆しは見えません。

全国の感染者数を見ますと、私が住む愛知県は北海道に次ぐ第2位の多さです。

心配です。

そんな状況ではありますが、幼稚園をお休み中のYに少しでも体を動かせてやりたいと思い、小牧山に行ってきました。



いかにも冒険の旅を思わせる山道がYのお気に入りです。

男の子チーム(Yが命名しました)、女の子チームに分かれて歩いていると、ママに甘えたくなったYが「女の子チームに入りたーい!」と言って私と娘のそばにくっついてきたりします。

そう言えば以前温泉に行った時も、ママと一緒に女風呂に入りたがったYが、「Yは今日は女の子になる!」と言っていました。

昨日退職した夫の初めての平日の行動です。

Yのお陰で退職後のよいスタートが切れました。

夫とともに私もこれまで以上に充実した楽しい生活を送りたいと考えています。


0 件のコメント: