2020年3月4日水曜日

【Y】一緒に掃除をしました


今日はYと娘と一緒に掃除をしました。

娘はたまっていた段ボールや不要な衣類などを処分しました。

Yもママのお手伝いを積極的にしていました。

私は途中からくしゃみ連発だったので、マスクを着用してホコリ対策をして、段ボールを束ねていました。

Yが幼稚園をお休みすることになり、思いがけずプチ大掃除をすることができました。

プチ大掃除をしたお陰で、隅に追いやられていた卓球台が日の目をみました。

掃除の後、久しぶりに卓球をして楽しみました。

娘は「明日も大掃除をする!」と宣言すると、Yもまた「明日もお手伝いをする!」と張り切っていました。

せっかくのお休みですから、普段なかなかできないことをやらせようという娘の思いが伝わってきます。

0 件のコメント: