2020年3月10日火曜日

【つぶやき】今日も家の中で過ごしました


今日も娘とYと一緒にプチ大掃除をしました。

Yの家にあるアンパンマンのジャングルジムは、本来の役目を果たさず、Yの秘密基地のようになっていました。

毛布やシーツを屋根のようにしてかぶせ、おうちごっこの場所になっていました。

そのおうちで私や娘と一緒にごっこ遊びをしたがります。

今日、娘は意を決してそこを片付けました。

毛布やシーツ類を撤去し、おもちゃをすべて片付けるようにYに言いました。

Yもせっせとおもちゃの整理整頓していました。

幼稚園をお休みしている間、お手伝いをしっかりやらせようと娘は考えているようです。




0 件のコメント: