2020年3月2日月曜日

【Y】オセロ


Yは今日から幼稚園をお休みしました。

本を読んだり、少し散歩をしたり、お雛様を飾ったりして午前中を過ごしていました。



お昼ご飯を食べた後、オセロをやってみることにしました。

Yは黒い石、私は白い石です。

「はさむと相手の石をひっくり返すことができる」と簡単にルールを教えて始めました。

最初の方はまごついていたYでしたが、途中からは上手く私の石をはさんでいました。



初めての試合はYの圧勝でした。

わが家は夫以外はオセロが大好きです。

Yが幼稚園をお休みしている間に、オセロの楽しさを教えてやりたいと考えています。






0 件のコメント: