2020年3月5日木曜日

【季節】ミモザ


できるだけ家の中で過ごしている私ですが、午後用事ができて外出しました。

ミモザが咲いていました。



春を告げる花です。

今日は肌寒い一日でしたが、ミモザの花を見つけて春が近づいていることを感じて嬉しくなりました。

そして木蓮の花も見つけました。



開花の準備オーケーという感じです。

コロナウイルスの拡大で気持ちが滅入っていましたが、ミモザと木蓮の花を見て、少し気持ちが晴れました。

Yは、昨日の朝、幼稚園のSちゃんと外で遊んでいる夢をみたと言っていました。

お友だちと遊びたいのでしょう。

早く終息してくれることを願っています。

0 件のコメント: