2020年2月15日土曜日

【Y】小牧山31回目(Yとは19回目)


先週に引き続き小牧山に行ってきました。

娘は仕事だったので私たち夫婦とYの3人です。

Yは何度も登っているのでスタスタと歩いて行きます。



Yは人なつっこいところがあり、小牧山の樹木の名前プレートを取り付ける作業をしている方に「何してるの?」などと声をかけていました。

小さな子どもがいきなり近づいてきて話かけるのですが、みなさん親切に対応して下さいます。

「名前を貼っているんだよ。読める?」と相手して下さると、Yは張り切って「イロハモミジ!」と読みました。

こんな感じのミニ交流をYはよくやっています。

今日の小牧山は、梅が少し咲いていました。




0 件のコメント: