2020年2月19日水曜日

【つぶやき】循環バス


妹が予約していた病院の診察を受けてきました。

行きは旦那さんに車で送ってもらい、帰りは病院前から循環バスに乗り、自宅近くで降りたそうです。

徒歩で15分くらいかかったそうです。

耳からの目眩の症状でお医者様から治療を受けているのですが、治療はひと通り終了し、今後は運動を心がけるように言われています。

今日の徒歩は体のためによかったと話していました。

実家の母も市内循環バスでよく病院通いをしていました。

忙しい日々を送っている弟夫婦に頼ることなく自分で循環バスに乗って病院に行っていました。

循環バスはあちこちまわるので時間はかかりますが、高齢者には時間がたっぷりあります。

帰りのバス時間まで時間があるときは、病院の横にある特養ホームに親戚の叔母さんに会いに行っていました。 

たまには売店でおにぎりを買って待合室で食べたりしたこともあったようです。

今日の妹も母と同じように病院内のドトールコーヒーで休憩をしてきたようです。

私もこれから先の人生で循環バスは案外使えそうだと思いました。

0 件のコメント: