2020年2月10日月曜日

【天気】初雪

バドミントンの練習を終えて外に出ると雪が舞っていました。

この冬初めての雪です。

統計開始以来最も遅い初雪だそうです。

そしてその雪も積もる程ではなくすぐに雨に変わりました。

子どもの頃の冬の思い出は雪がっせんをしたり雪だるまを作ったことです。

手袋や帽子は必需品でしたが、結婚してからは手袋をあまりしません。

雪のない冬に慣れてしまいました。

やっぱり生活がしやすいからだと思います。

寒い地方で育った私ですが、冬に雪のある地方に旅行したいとは思いません。

寒い地方より暖かい沖縄や常夏の島ハワイ(行ったことはないのですが。)などに行きたくなります。


0 件のコメント: