2020年2月9日日曜日

【thanks】金柑


妹から金柑をとりにこないかとお誘いがあったのでYと一緒に行ってきました。



今年は少し小ぶりだということでしたが、木の上の方のお日様によくあたっているところの金柑は、大きくてきれいな色でした。

手を伸ばして取ると鳥がつついていました。

鳥たちはよく知っていると妹が言っていました。

Yに金柑をもぐという体験をさせたかったのですが、今日はとても寒い日だったので、時折夫に抱っこをせがんでいました。

たくさん取った金柑は、金柑の甘露煮にしようかと考えています。

妹の家には梅の木もあるようで、次は梅を取りにきてと言ってくれました。

次もYと一緒に梅を取りにきたいと思っています。

ありがとう!


0 件のコメント: