2020年2月12日水曜日

【つぶやき】歩行者優先


仕事から帰ってきた娘と軽くお茶をしようということになりました。

お目当てのケーキ屋さんは毎週水曜日は「頑張った自分へのご褒美」ということでコーヒー、紅茶が無料になります。

ケーキの代金だけでドリンクもついてきます。

そこのケーキ屋さんに向かうと、警察車両が止まっていました。

思わずシートベルトを着用しているか確認しました。

よく見るとパトカーには「歩行者優先」の字が見えました。

何事もなく駐車場に入りました。

ケーキ屋さんのテーブルに着き、外に目をやると二台の車が止められました。

どういうことなのか分かりませんでしたが、ケーキ屋さんの店員さんが教えてくれました。

歩行者のいる横断歩道で止まらなかった違反者を取り締まっているとの事でした。

運良く私たちが通ってきた時は、歩行者がいなくて大事に至りませんでした。

何だかドキドキして帰りは娘に運転を代わってもらいました。

今日の事を忘れずに気をつけて運転しようと思います。


0 件のコメント: