2019年12月9日月曜日

【Y】伊自良湖で見た動物


Yと一緒に寝る前に少しおしゃべりをしていた時の事です。

「Mちゃん、何か面白い話をして!」とYが言うので、昨日の伊自良湖で遭遇した動物の話をしました。

「イノシシか鹿か山羊かわからないけど角のある動物が湖のそばにいたのよ。」と言うとYが言いました。

「イノシシは角がないよ。」

「角は真っ直ぐだった?くるっとなっていた?」とYが言いました。

はっきり覚えていなくて「真っ直ぐだったかも。」と言うとYは「じゃあ鹿だよ。くるっとなっていたら山羊だけどね。」と自信たっぷりに言いました。



写真を見ると真っ直ぐの角のように見えます。

これは鹿ですね。

それにしてもいつそれらの動物を観察したのでしょう。

4才になったばかりのYに感心しました。

0 件のコメント: