2019年12月24日火曜日

【つぶやき】クリスマスイブ


今夜はクリスマスイブです。

娘は仕事が忙しく帰宅が遅くなるということだったので、Yと2人の夕食でした。

クリスマスイブとは言え、普段と何も変わらない食卓でした。

食卓の準備が整ってYを呼ぶと、いきなり「Mちゃん、朝はごめんね!」と言いました。

何のことかすぐには分からなかったのですが、Yが続けて言いました。

「朝、Mちゃんのさくらんぼを取ってごめんね!」と説明してくれました。

ずっと気にかけていたのでしょう。

いじらしくて思わず抱きしめてしまいました。

Yは、最近こんな感じで謝ることがあります。

日々成長していることを実感します。



0 件のコメント: