2019年12月23日月曜日

【つぶやき】友だちと海外旅行の話をしました


ご無沙汰していた友だちと久しぶりに会いました。



あまり時間がない私に合わせてくれて9時に集合しました。

久しぶりなので話したいことは山ほどあったのですが、まずは海外旅行の相談から始めました。

来年度、定年退職を迎える夫との旅行先がどこがいいか、渡航経験豊富な彼女の考えを聞きました。

私が海外旅行に踏み出すきっかけを作ってくれたのは、二女と彼女です。

彼女の旅行スタイルは、わが家のような旅行社のツアーではなく、夫婦で行くフリーの旅行です。

事前にネットで研究し、自分で飛行機やホテルを手配し、行き先も自分たちで決めるそうです。

自分が訪れた国の中でここはどうと思える国とその魅力をあげてくれました。

頼りになります。

旅の話の後は、近況報告や娘たち、孫たちの話で盛り上がりました。

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

再会の約束をして別れました。

楽しい時間をありがとう!



0 件のコメント: