2019年12月11日水曜日

【つぶやき】セントレア空港


セントレア空港にやってきました。



セントレアクリスマスマーケット2019が開催されていました。



クリスマスムードに溢れています。



ベルギーとフィンランドをテーマにしたクリスマスマーケットです。

ベルギー産フライドポテト「フリッツ」やベルギー生ビールも売られていました。



ムーミンの仲間たちも勢揃いしていました。



クリスマスマーケットと言えばメリーゴーランドです。

今年はドイツ製のアンティークなメリーゴーランドだそうです。

世界でただひとりの回転木馬職人のピーター・ペッツ氏によって作り上げられた貴重な物だということです。



スカイデッキでは、ランタンをあしらったランタンツリーが設置されていました。

幻想的な美しさです。



クリスマスコンサートも開かれていました。

空港全体が華やかな雰囲気に包まれていました。

今日は夫婦でやってきましたが、このクリスマスムードをYにも見せてあげたいと思いました。



0 件のコメント: