2018年2月9日金曜日

【Y】Yと回転ずしに行きました


Yと急遽、夕ご飯を一緒に食べることになりました。

わが家と娘宅の中間地点にある回転ずしで待ち合わせをしました。

Yは「納豆巻き」「いなりうどん」「枝豆」「フライドポテト」が食べられるようになりました。

回転ずしは家族連れが多いので、Yが少々、大きな声を出しても目立たないので安心できます。

Yの納豆巻きを食べる様子を観察してみました。

納豆の細巻きを4等分にして出されるのですが、Yは1つずつ食べていくのではなく、ひとくち食べては次の納豆巻きに移っていきます。

結局、4個ともひとくちずつ食べていました。

2才児のYですが、何かこだわりがあるのでしょうか。

全部自分の物だと印をつけるためにそんな食べ方をするのか、単なる食べやすさからそうするのか理解できません。

お寿司を食べた後、ミスドで食後のコーヒーを飲もうということになり向かいました。

Yはキッズセットを注文しました。

セットのポンデリングを手に持ったYは、ひとくちふたくちは適当にかじっていましたが、途中で考えがあったらしく、ポンデリングを均等にいくつかに分割しはじめました。

食べやすい大きさに分ければいいとひらめいたのか、娘の真似をしたのかわかりませんが、お皿に並べました。

それを手につまんでは食べ、合間にミルクを飲み、一人前にカフェの間の取り方を知っているかのようでした。

キッズセットにはお土産グッズがついていたので、Yは上機嫌でした。

元気になったYの顔を見て、私も夫も嬉しく思いました。

明日も早朝よりYと一緒です。

どんな面白発見があるのか楽しみです。

0 件のコメント: