2018年2月3日土曜日

【つぶやき】睡眠の質


最近、睡眠の質が向上しました。

その理由としてこれまでと布団の敷き方の違いが考えられます。

これまでは、東西に布団を敷き、頭は西向きでした。

長方形の部屋で夫と私の布団は1メートル位、離れていました。

最近は南北に布団を敷き、頭は南向きで、夫との布団はぴったりくっついて隙間がありません。

反対側はタンスなので寝返りを打っても布団の中に隙間風が入り込んでこないのです。

それで朝までぐっすり寝られるのです。

夫も同じようなことを言っています。

こんなことならずっと前から今のスタイルで布団を敷いておけばよかったです。

冬は断然この方が暖かいことがわかりましたが、夏場はもとの敷き方に戻す方が快適そうです。








0 件のコメント: